017

代々木あたりはベーカリーショップが豊富!
てことで、パフェを食べに行く前に半年ぶりとなる「365日」さんに寄って行きました(*・ω・)ノ

購入日:2015年3月8日
購入物:黒糖くるみ、カレーパン、クロッカンショコラ、アップルクランブル、ヴィーニュ×クリーム・チーズ

まずは定番買いの此方

019

◆黒糖くるみ
くるみ自体好きだけど、パンを構成する全てのバランスが好き!
ふわっとした空気感のあるブリオッシュ生地、全体にまぶされた砂糖の甘さと食感、そして懐かしさのあるじんわりとした甘味の黒糖くるみが良いのです
黒糖くるみ自体は甘めですが、生地に甘さがあまりないので意外と食べやすい♪


020

◆カレーパン
前回も買ったけど忘れてた(笑)
冬季限定に惹かれて購入しました



017

◆クロッカンショコラ
此方もあったら絶対買いたい、お店でも一押しの一品!
チョコボール的な、チョコをまとったパフがこぼれそうな位たっぷり入ってます

印象的な見た目ですが、味もバッチリです(`・ω・´)
チョコボールを支えるチョコクリームはちょいビターで滑らか
チョコボールは若干甘さがありますが、パンが素朴で小麦を感じられる味わいなのでチョコだけど軽さがあります
この小ささも絶妙で、何個でも食べたくなってしまいます!




続いては、今回初となる2品

018

◆アップルクランブル
ポロポロとこぼれるクランブルが周りにたっぷり
クランブルのザクザクとした食感とそれに混じる塩気がいいアクセントです
中には煮込んで柔らかなリンゴのコンポート入り
爽やかで甘いコンポートは、頬張るとお宝を見つけた嬉しさがあります♪


016

◆ヴィーニュ×クリーム・チーズ
小さなレーズンが沢山入った生地の中はパリパリッと軽やかな歯ごたえ
中心にはクリームチーズがたっぷり入っています
レーズンのギュッと詰まった甘酸っぱさとクリームチーズのまったり感の組み合わせが美味しい
クリームチーズなしもありますが、私は断然クリームチーズ入りが好きです


今回も外れなしで美味しかったですが、小さくて高いのはやっぱり難点。。
だけど、だからこそ一度に何個も食べれるし、一つ一つの素材に拘れるともいえるかも!
小食気味な自分にはこの色々食べれちゃうミニサイズが嬉しいな(´∀`*)

去年末からモーニングサービスがスタートしたみたいなので其方も行ってみたいですね♪

それでは、ごちそうさま!

*--------------------DATA--------------------* 
365日 [map][食べログ]
facebook:https://www.facebook.com/365joursTokyo
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-6-12
電話:03-6804-7357
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜日
Pなし
*------------------------------------------------*